Mirror

 

年末は、関西の友人に連れられて京都をふらふらしてきた。

初めて来た気がするJR京都駅はとても綺麗な建物であった。

 

2016.11.6
2016.11.6

 

熊本震災から6ヶ月。震源地、益城町へ足を伸ばした

熊本市内からのバスは運休中だったのだが

旅する、熊本写真展でご一緒させていた仲間に来るまで連れていっていただくことができた

 

写真は益城町の中を歩きながら撮影したもので

特に被害の大きかった地域の写真が多い。

 

熊本市内についてはまだまだ傷跡は残っているものの

私のような県外者が訪れて楽しむには十分な状態になっているので

是非、復興支援という意味でも行って楽しんでもらいたいと思っている

 

There WAS Kawaramachi
熊本城を後にして、熊本で一番好きな場所、河原町にやってきた。

3月に開催したグループ展で展示した写真を撮ったのも、ここ

その写真展の直前、火事により街の半分が焼失してしまったのである

 

Kumamoto Castle
2016年11月、しびれを切らして熊本に飛んだ。

河原町の火事や熊本の震災を挟んで、約1年ぶりの訪熊。

 

朝イチの便で飛んで、まずは熊本城を見に行ってきた。

 

基本的にどこにも入れない。ほとんど入れない。

天守閣に一番近づけるのは、加藤神社からのこの風景。

パッと見た感じでは何事もなかったかのように立っているが

よくみると、瓦は半分くらい落ちてしまって痛々しい姿になっている。

 

石垣もあちこち崩れていた。

印象としては、「思っていたより酷かった」といったところ。

 

Alfa Romeo Yokohama
久々に夜の横浜を散歩した
ポラ仲間であるHODAさんの展示パーティに顔を出した後
軽くビールを求めて、ふらりと歩いてみた。
 
続きを読む >>