Premium Malt's

とある情報を見て、実は若干敬遠していたKENTMEREであるが
「いいかもよ?」という声を聞いてしまい、結局自分の目で確かめなければ!
と思い、試してみた。

結論からいうと、かなり好みかもしれない。
いきなり常用フィルム候補ランキング上位に食い込んできた。
(例によって、まだスキャンしただけで焼いてないけど)


春はあげもの

FOMA400で全体的にアンダー目に撮ってしまい、懲りたため、
気持ち露光を大目にしたのが功を奏したのかもしれない。

とはいえ、暗い場面でも自然な写真になっていると思う。
上の写真、若干ふんわりしているのは画面中央部、思いっきり車のライトが
逆光でうつりこんでしまっていた。こりゃしゃーない。
(フィルムの問題ではなく、レンズの問題、というか撮影状況の問題である)

Good Smile!!!

とてもよく笑っている。
若干ぶれている(ぼけている)のは技術の問題だとして、
夜の電灯の下という状況でも、ちゃんと写る、粒子感も嫌味のない感じで好きだ。

Leica GINZA

銀座のLeicaに行ってきた。目的はハービー・山口さんの写真展。
ドイツのWetzlarで撮影された写真が展示されている。
相変わらず素敵な表情を捉えた写真ばかり…素敵だ。

歩行者天国

銀座の歩行者天国は、おもしろい。
いろんなひとがいる。外人も多く、日本じゃないみたいである。

自撮りする人々

People taking SELFIE

People taking SELFIE

RALPH LAUREN

昼から夜を通して、なかなか良い感じのフィルムであることがわかった。
もう少しお付き合いしてみたいところである。

1本くらい、長巻買ってみてもいいかもしれない。


コメント
コメントする